※この記事は半年前の出来事の回想録です。



前回の池袋ストの次の日も休みで、夜に予定があったが夕方からストることにした。



先に言っておくと、このストでは成長よりも後退したような感じがする。

短い時間にも関わらず、声掛けペースが圧倒的に落ちてしまった。

ペースの落ちた理由を探るための自己分析結果は後述する。






前回につづき、今回も池袋の地にやって来た。

東口のマツキヨからユニクロまでの通りを行ったり来たりしてみる。



さすがに休日の池袋は人が多く素敵な女性ともよくすれ違う。

しかし、多くのナンパブログには正面から声かけたらダメと書かれてる。

かと言って、すれ違ったあと即ターンして追いかけることもできずにいた。



通りの逆サイドの東口ロータリーからサンシャイン60通りの間も同じように4往復ほどしたが、1声掛け目がなかなか踏み出せないでいた。



前回のバンゲ成果のあったストから1日しか経っていないのに、

精神的にブロックがかかり、モチベーションが低下している気がした。



ちょっと喫煙所で休憩しながらナンパブログを読んでみた。

新たな発見は特になかったが、凄腕ナンパ師が高レベルの女性を即やら準即やらしている様を読んで、想像しながらモチベーションを上げた



サンシャイン60通りに入ってみようと思い、ロッテリア前の交差点で信号を待った。



信号が青になりONEは周りの人よりワンテンポ遅れて歩き出そうとした。

その時、

ニット帽・スタジャン・アラレちゃん眼鏡という出で立ちの、

くみっきーをぽっちゃりさせた感じの子が居た。



-1人目-
場所:サンシャイン60通り入口

ONE「買い物ですか?」

くみっきー チラっと見てこくりと頷く

ONE「何買うんですか?洋服?」

くみっきー 無反応

このあたりから、無視しようという態勢に入られた感じ。

ONE「服なら一緒に選びますよ!」

くみっきー 無反応

完全にシカトされているというよりは、頑張って無視しようという雰囲気を感じる。

ONE「それか、買い物前にお茶でも飲んでいきません?」

くみっきー 少し首を横に振るジェスチャーをする。

ONE「むしろ腹減ってます?かつ丼食いに行きましょうよ!」

くみっきー 少し微笑んだというか、ニヤッとした。

ONE「あぁ、かつ丼好きなの?結構好きそうだよね、かつ丼好きの顔してる」

くみっきー 表情を戻し無反応

どうやらスベッたようだ

ONE「そろそろ鬱陶しいって思ってるでしょ?」

くみっきー こくりと頷く

ONE「え、ひどっ(笑)初対面でそれって失礼でしょ!」

くみっきー 無反応

この辺りで何喋っていいか分からなくなったので退散。

結果:オープンしきれなかった。



あからさまなガンシカとはひと味違って、人を無視し慣れていない雰囲気があった。

心を開かせれる面白さ又は心理的なテクが欲しいと思った。



その後、しばらくサンシャイン60通りを行ったり来たり。

アニメイトの方もウロウロ。



二人組や複数人で歩いてる子や、男と一緒に歩いてる子がめちゃめちゃ可愛く見える。

もちろんたまに一人歩きの可愛い子も通るが、

どうせガンシカ系だろう』とか

近くに歩いているのは彼氏じゃないか?』とか

あぁ、ちょっと歩くの早いな。急いでるんだろうな。』とか

何かしら細かい理由をつけて、声掛けせずにスルーしてしまう。



そして、予定の時間も近づいて来たので、気分を変える狙いもあり池袋駅北口に移動。



ホテル街へと繋がる通りを歩いてみる。



そこに居た、パッと見20代半ばの後ろ姿。

が、近づいて正面から見たら、恐らくアラフォーくらいの女性だった。

とりあえず声かけてみる。



-2人目-
場所:池袋へいわ通り付近

ONE「どこ行くんですか?」

アラフォー「(一瞬びっくりした後に鬱陶しそうに)仕事です。」

恐らく風俗嬢っぽい。

『何の仕事?』とも聞くわけにもいかず、言葉に詰まってしまう。

ONE「頑張ってください。」

アラフォー「どうも」

結果:応援した。



予定の時間が迫ってきた。

ギリギリまで歩いたが、ほとんどの時間『歩き地蔵』状態で自分に様々な言い訳を繰り返して終わった。



-活動報告-

1day歩数  9,463歩

声掛け人数 2人

バンゲ人数 0件

連れ出し数 0人

活動時間 約2.5時間



前回は6人/4hの為、約40分に1人の声掛けペース。

今回は2人/2.5hで、約75分に1人の声掛けペース。

圧倒的に後退している。



理由として考えられる事柄は以下の通り。

ガンシカありきでやってはいるものの、恐怖心がないわけではない。

②がむしゃらに始めた時とは違い、何人かのガンシカを経験してしまったが故に、『あぁガンシカしそうだな』と反応を先読みし諦めている。

ガンシカされちゃうと自己否定しだす。

④街行く人から「ナンパしてるよコイツ」と思われるのが気になる。

だいたいこんな感じ。

4項目中3つがガンシカへのビビり。

以前の記事で向上させて来たはずのメンタリティが崩れ始めている。

ONEは自力で立て直すことができるのだろうか…。



※この記事は半年前の出来事の回想録です。 
 

ONEに聞きたいこと、
ブログに書いて欲しいこと等、
下記リンクよりご相談ください!



ONEへの連絡窓口


ポチットご協力ください↓
ナンパあんてな



ブログランキング・にほんブログ村へ