※この記事は半年前の出来事の回想録です。


前回までのあらすじ



金曜日の仕事終わりに再度渋谷に繰り出したONE

1時間ほど歩きまわり、遂にターゲットを決めた。


清楚な雰囲気のOL風女性に声掛けを始めようと、

ターゲットに接近した、まさにその時!

ある重要なことに気づいたのである。



なんて声かけていいかわからない!!




ONEは脳内のCPUをフル稼働させた。

しかし、ONEのしょぼい脳内はメモリ不足を引き起こし、

こんな答えを導き出した。



ONE「すみません、今ちょっと時間あります?


清楚「急いでます。」


ONE「あ、はい…」



まぁ、無視ではなかったものの、

全くもって受け入れられなかったという事実に対して、

ちょっと心が折れそうになった。



しかし、記念すべき初声掛けには変わりない。



この勢いで2人目に声をかけようと、

大学生風の女性に接近し、同じセリフを投げかける。



ONE「すみません、今ちょっと時間あります?」


女大「…」
 

ONE「すみま…」


女大「…」


ONE「…」
 

目も合わせてくれず、所謂ガンシカを繰り出された。



もう、この時点で『今すぐ家に帰りたい』という衝動に駆られた…。



『自分は、この瞬間、この世界に存在していないんじゃないか。』

そんな心境に陥った。



日頃から承認欲求があからさまにある方ではないが、

この時は他者から認識されたい欲求が全面に現れそうになった。



しばらく西武渋谷店を離れ、喫煙所を探し、

落ち着いて一服したら何となく精神的ダメージは回復した。



ここからは心を穏やかに保ちながら、

怒涛の連続声掛けを同じセリフで行う。



ONE「すみません、今ちょっと時間あります?」



アパレル店員風
⇒チラッと見てシカト

OL風
⇒「すみません」と謝られる。

大学生風②
⇒「ないです」

当時のONEには切り替えし能力が皆無の為、

断り文句を言われたら、即終了になっていた。



ただ、冷静に考えてみて、

知らない男から「時間ありますか?」と聞かれて、

あるよー、暇だよー」なんて言い出すクソビッチなんて、

ごくごく一握りのレアキャラに決まっている。



つまり、ONEは粘らないといけないハズ。

どうしたらいいかわからないけど粘ってみよう。

 

と、その時マルイ方面から信号を渡って来たギャルが、

たまたま目の前を通ったので、追いかけてみた。



ONE「すみません、今ちょっと時間あります?」

ギャル「…」

ONE「今帰りすか?暇だったら飲みとかどうすか?」

ギャル「…」

ONE「今って、買い物帰りとか?」

ギャル「うぜーよ」

ONE「…」

ONE「…」

ONE「…」

ONE「…」

ONE「(´;ω;` )ブワッ


自分に課した『粘り』こそ実行できたが、

今日イチに心が折れた



先ほどと同様の喫煙所まで移動して、

折れた心を癒した。



スマホで確認した時刻は21時になろうとしていた。

かれこれ2時間半ほど渋谷に居て、合計6人に声掛けが出来ている。



これはなかなか出来てる方じゃないのか?

『やればできるじゃん』と、自分を褒めてあげたくなった。



ただ、最後の最後にあの「うぜーよ」で終ってしまうのは、後味が悪すぎる…。

何か成果が欲しかった



あと一人は声かけて帰ろう。



また、西武渋谷店付近まで戻った。



そこにあの子は居た



決してブスではない。

そして、決して美人でもない。

お洒落なわけでもなく、

化粧が濃いわけでもない。



究極なまでに普通な女の子が前方から来た。



ONE「すみません、今ちょっと時間あります?」


普通子「今帰りなんです」
 

ONE「なんか用事の帰り?じゃあ飲んでいきません?」
 

普通子「いやぁ、それはちょっとぉ」


ONE「じゃあコーヒーとか飲みません?スタバとか」


普通子「えぇ…、どうしようかなぁ」



この時点で、今までの声掛けと明らかに反応の違いと、

押せば行ける感じをビンビンに感じていた。

しかし、メモリを使い果たしたONEの脳内はエラーを起こした。



ONE「じゃあ、スタバでラッスンゴレライの意味教えてあげる

普通子「(笑)あれって、特に意味ないらしいですよ(笑)」

ONE「え、そうなの?(笑)あははは」



脳内エラーにより、全く着地点の無い適当な発言が、

逆に和みを生むという奇跡を起こした。

そして、普通子から連れ出しの可否が発表された。


普通子「じゃあコーヒーだけなら


連れ出し成功!!!


次回予告
⇒渋谷スト 華金での再戦でビギナーズラック!?④(スタバ連れ出し後編)

 
※この記事は半年前の出来事の回想録です。 
 

ONEに聞きたいこと、
ブログに書いて欲しいこと等、
下記リンクよりご相談ください!



ONEへの連絡窓口


ポチットご協力ください↓
ナンパあんてな



ブログランキング・にほんブログ村へ